2012年11月18日日曜日

自分用メモ プレナス ランシステム 株主優待変更

プレナスの株主優待は年に2回で一回に2500円のお食事券が貰えてた。(最低単元保有)

それが年に1回に変更されたのだ。


自分はプレナスを127,500円で買っていた。(現在131,800とよこよこ)


今までの利回り→配当4500⇛3.5%
           
           優待込み9500⇛7.5%


これからの利回り→優待込み7000⇛5.4%


なんだかそこそこの利回りになってしまい悲しい。





そういえばランシステム(自遊空間という漫画喫茶)の株主優待も5000円から3000円に減額された。


ランシステムは37,750円で買っていた。(現在は49,950となっている)


今までの利回り→配当0

           優待5000⇛13.2%

これからの利回り⇛優待3000⇛7.9%


ここの優待は自分で使ってもいいし、オークションに流しても8掛けで売れるからなかなかいい。