2012年12月13日木曜日

コストコおすすめのナッツ&英語カロリー表記の読み方

コストコでよく買うものの中にハニーローストカシューナッツがある。このカシューナッツがナッツ類の中で一番好きと言えるほど中毒性がある。ちょっと最近はカロリーを気にして買うのを控えていたのだが、久しぶりに衝動にかられて買ってしまった。

カロリーの塊。
約1キロの内容量。
ここで今後のためにもカロリー表記の見方を勉強しておく。
serving size⇛1人前、1単位ということで
『このナッツの1人前は18個(4分の1カップ)で一つの容器あたり32人前入っているぜ。ちなみに1人前150キロカロリーな。』ってことみたいです。
 あれっ、自分これ10日間くらいで食べきっていた気がする。ってことは1日あたり約500キロカロリーもこれで摂取していたみたいですね。これからは1人前を守るように心がけます。

1瓶あたり4800キロカロリーって計算になります。

ちなみにキューピーのマヨネーズの一番ベーシックな350gのカロリーは3333キロカロリーでした。
アルミの蓋で密閉されている。蓋をあけるとナッツとハニーのいい香り。

表面のハニーコーティングがカリッカリでものすごく美味しい。かなりくせになる味。試す機会があれば是非。

価格は1500円しないくらいです。



関連記事
コストコで買ったもの



追記
結局また10日もしないで食べきってしまった。これは悪魔の実である。もうリピートはしない(と強く思う)。


買ってよかった度⇛☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿