2012年11月21日水曜日

ヤフオク 無料出品する方法

ヤフオクは1ヶ月10回までは無料で出品できる。ただし10回を超えると一商品につき10.5円取られる。

自分は出品しないときは全然しないのだが、するときは一気にするので出品料が気になる場合がある。

そこで無料にする方法なのだが、androidまたはiosアプリのヤフオク純正アプリから出品すると無料になるのだ。

なんでアプリからだと無料なのかは分からないが、無料になるなら利用させていただこう。(普及期間で今だけなのかずっとやるのか分からない。)

アンドロイドから出品。


アプリからの出品は無料なのだが、アプリから全部登録して出品するのはパソコンからの出品に慣れた自分にとって非常に面倒くさい。そこでパソコンで全部設定をして下書きを保存する。それをアプリで開いて出品すればほとんど手間なく無料で出品できるのだ。

ただし気をつけなくてはならないのは、パソコンで出品期限を設定してもアプリを開くとデフォルトの出品期限にされてしまうので、気をつけ無くてはならない。

ヤフオクに出品してるが、場所代と年貢で結構な金額を取られていることを考えるとそれらのお金を支払うために出品しているような状態になっているのが現状だ。ヤフーボックスを自分は目一杯使っているので、なんとか無理矢理自分を納得させている状況である。

0 件のコメント:

コメントを投稿