2013年8月29日木曜日

アップルの純正電源アダプタを半額で購入(USB 電源アダプタ引き取りプログラム)

7月に中国でiphoneの使用中に感電死するという事故があった。これは他社製の粗悪な充電器が原因でおこったのだが、これを受けてアップルはUSB 電源アダプタ引き取りプログラムなるものを実施した。

詳しくはリンク先を参照してもらいたいのだが、簡単に言うと自分の持っているアップル製じゃないUSB電源アダプタを持って行くと純正のアダプタが特別価格(1000円)で購入できるというものだ。


1000円で購入できる商品⇛Apple 5W USB電源アダプタ




このプログラムを受けるには直営店か正規サービスプロバイダに持っていく必要があるのだが、今回は正規サービスプロバイダ(以下サービス店)に持ち込んだ。

今回利用したサービス店はたまたま家の近くに有り、プラっと立ち寄ってみたら客もほとんどおらずすぐ対応してもらえた。直営店のジーニアスバーの場合予約等しなくてはいけないのでサービス店のほうが便利かもしれない。しかし自分がこのプログラムを初めて利用する客だったらしく設定に少し手間取っていた。時間はだいたい10分くらいか。



期間は10月18日まで

詳細はアップルの引取プログラムのページを参照されたし。



USB電源アダプタ MB352J/B iPhone4S/ 4/ 3GS/ iPod用 USB充電
Hanyetech
売り上げランキング: 86
100円台で送料無料って。でもレビューを見ると買わないほうがいいです。

Apple Apple USB 電源アダプタ MB352J/B
アップル (2008-10-17)
売り上げランキング: 2,065
本物のように見えるが偽物らしい・・・。


意外に安心して使える充電器ってあまりない。その点純正は安心か。

0 件のコメント:

コメントを投稿