2013年8月25日日曜日

キーボードクリーナー お掃除スライムを100均で買ってみた

お掃除用のスライムは随分前から売られていたが、効果が分からなかったので手を出さないでいた。それが個人経営の100円ショップ(バッタモンがよく売られている)で売られていたので購入してみた。

キーボードだけでなく電卓、リモコンなどのボタンが細かくついたものに有効。
フィギュア等のホコリ等にも便利との口コミもあった。

押してやることで裏側の汚れもある程度取ることができる。
やり過ぎるとスライムの欠片が残ってしまうこともあるので程々に。

スライム状。
この商品にはどうか分からないが正規品はアルコールが含まれていたはず。

キーボードの電源を落とし足をたたんでスライムを押し込む。

キーボードの型がしっかり付き、ホコリも完全に取れる。
キーボードのさわり心地もベタつきもなく快適である。
スライムの耐久性もホコリを取り除く位の汚れだったらだいぶ持ちそうである。
今までキーボードの掃除はエアダスターを使って行っていたが、こちらを使ってやるほうが経済的にできそうである。

あとこの商品はホコリを取るのがメインであり、皮脂汚れ等の汚れにはさほど効果を発揮しないだろう。ホコリ取りとしてかなり優秀であるので、1つあると案外便利な商品だ。自分は自炊用スキャナの紙くず取りにも重宝している。

アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135
アイリスオーヤマ(IRIS) (2008-12-10)
売り上げランキング: 1,728



サイバークリーン 145g
サイバークリーン 145g
posted with amazlet at 13.08.25
JOKER
売り上げランキング: 952

0 件のコメント:

コメントを投稿