2012年12月21日金曜日

茨城ひたちなか 超巨大ホームセンタージョイフル本田と巨大ショッピング

ジョイフル本田をご存知だろうか?ジョイフル本田とは茨城を拠点とするホームセンターなのだがもうとにかく巨大なのだ。最初にジョイフル本田が開業しその後ショッピングモールが併設され、これまた大きなユニクロ、TOHO映画までできここにくれば1日は余裕で過ごせる。

しかも巨大な物は巨大なものを呼ぶらしく、大型家具や本屋に電気屋まで最近できたらしいので行ってみた。

全部入らないほど大きい。植物を買ったあと文房具が欲しかったら車で移動するレベル。

エアコンはたくさんついているがやはり温まらない。場所柄農業系が充実し、特に干し芋道具はの品ぞろえは日本一いや世界一だろう。

はじまで見渡すことはできない。何も買わなくても本当にいい運動になるのでおススメである。

ホームセンターの中にある宝くじ売り場。

ペット用品も充実。犬の洗濯機もあった。鯉のえさを購入。

ジョイフル本田の周りに最近できたショッピング街。

こんな大きなツタヤはみたことがないぞ。。

茨城は駅前で無い限り駐車場料金を取られることがないのでほんとうに良い。空港でさえタダである。電気屋も平屋建てで贅沢だ。

東京では見られない電気屋の作り。全てが見渡せる。

スケールがでかくて見てるだけでも面白い。寒くて外に出たくなくともここにくればいい運動になる。

暖かくなればこの隣に国立公園ひたち海浜公園があるので、サイクリングして花を楽しむのもいいと思う。他にも30分圏内に風水温泉に漁港に水族館までと一日じゃ回り切れないほどの観光スポットがある。

一度は来ても損はないと思う。

参考リンク
国営ひたち海浜公園

ジョイフル本田 ニューポートひたちなか

風水温泉 阿字ヶ浦温泉のぞみ

0 件のコメント:

コメントを投稿