2012年12月2日日曜日

庭の落ち葉掃除 ブロアバキューム

庭の木の紅葉も進み、落ち葉が目立つようになってきた。


 一週間前に掃除してもすぐにまた積もってしまう。うちの庭には種類の落ち葉が大半なのが気になるけど掃除をする。ホウキとかで集めてもいいが砂利が紛れてしまったり、細かい部分の落ち葉を取るのが面倒くさいのでバキュームを以前買った。

ホームセンターで10000円くらい。

これはブロワバキュームなので風を吐き出して落ち葉を集め、ある程度まとめてから一気に落ち葉を吸い取る。ブロワ機能で細かいところに入り込んだ落ち葉も吹き飛ばせる。バキューム機能では落ち葉を吸い取る際に葉っぱを細く裁断してくれるので、一度に大量に貯めることができる。



使ってみて気になったこと

  • やはり仕事量的に音が結構うるさい。
  • 特に吸引時にホコリがたつのでマスクをつけるべき。
  • 地面が平らな場所ならローラーで軽く移動できるが、下が砂利だと吸い込むといけないのでずっと持ち上げていなくてはならないので辛い。
  • 延長コードがしっかり作られてていいのだが、重量がある分抜けやすい。


良くない点もあるが自分の手でやる手間と時間を考えると、かなり重宝する商品である。


RYOBI ブロアバキューム RESV-1000
リョービ
売り上げランキング: 117

木が沢山生えているところはこっちが小回りが効いていいかもしれない。

RYOBI ポータブルブロアバキューム PSV-600
リョービ
売り上げランキング: 5,383







0 件のコメント:

コメントを投稿