2013年1月26日土曜日

ヴィレッジヴァンガード株主優待が届いた。

昨年の11月ごろ突如ヴィレッジヴァンガードコーポレーションが株主優待として10000円の株主優待券(1単元=1株)をつけることを発表した。その後大体一株8万円位だった株価は10万を超える値をつけた。その時はちょっと乗り遅れたかなと思ったがその後8万円台まで下落し、ちょうど権利確定日(11月末)も近かったので買った。

現在は日本株全体の株高と相まって12万円を超えている。この株主優待がいつまで続くか分からないがとりあえずは長期ホールドを考えている。





使える店舗



ヴィレッジヴァンガードダイナーでもお食事券として使えるのでいい。自分はイオンレイクタウンでダイナーに入ったが美味しかった。またヴィレッジヴァンガードで本を買うときにも使えたり、複数枚利用できるのも高いポイントだと思う。

本日26日に届いたばかりだが、ヤフオクには多数出品があり大体8000円前後で落札されると推測される。自分で使わない人も高値で現金化できるのでかなりいい優待と言えるだろう。


その他の株主優待

0 件のコメント:

コメントを投稿