2014年1月14日火曜日

オークスの薬味おろしスプーン  コンパクトで使いやすく生姜にピッタリ

スープに生姜を入れて代謝アップ

今自分の中でスープの中に生姜を入れて飲むのが流行っている。生姜にさらに一味唐辛子を入れて飲むと、美味いし温まるし最高である。生姜を下ろすのに今は100均の小さなおろし器を使っているのだが、使い心地が悪いので新たに購入してみた。

オークスの薬味おろしスプーン


自分の思っていたより大きなサイズだった。
スプーンの厚みもありかなりしっかりした作りで、力を入れてスりやすい。

歯もしっかり打ち出されている。

下は100均のすり器。
持ち手が短いのでうまくすれなかった。

歯もほとんど出ていない。
上のおろし器の3分の1程度くらいか。

かなりしっかりすれる。
スプーン状で周りが囲われているので、擦ったものがこぼれにくい。

お湯をかけて流したら、綺麗にツルンと流れた。
このスプーンでスープとかき混ぜてもいいが、
今回はオニオンスープだったので具が絡みそうなのでやめておいた。

コストコのオニオングラタンスープに生姜と一味で更に美味い

食洗機でも洗えるのがいい。
日本産で価格も安いのでオススメ。

おろしスプーンのポイント

  • スプーン状なので擦ったらそのまま使えるので、無駄な洗い物が出ないで済む。紅茶とかにもそなまま入れられるので簡単でよい。
  • 窪みがあることでこぼれないので、量もある程度まとまって擦れる。
  • 取っ手があるので力を入れて擦れる。
  • 新潟三条産で作りもかなりしっかりしていて、コスパが非常に高く感じた。


薬味おろしスプーン TD11
薬味おろしスプーン TD11
posted with amazlet at 14.01.14
オークス
売り上げランキング: 29,162
自分の購入した商品。
多分こちらが新商品なのでランキング、レビュー数共に低い。




おろしスプーン UCS6
おろしスプーン UCS6
posted with amazlet at 14.01.14
オークス
売り上げランキング: 2,377
こちらも同じメーカーの品。お好きなタイプをどうぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿